閉じる

トピックス

結成第1293回 6月第一例会 《今期総括例会》

6月の第一例会は地区ガバナーL森井士朗と地区役員の皆様にお越しいただきました。そして、公認ガイディング・ライオン認定書が地区ガバナーL森井士朗よりL原田佳昭に贈呈されました。今期統括例会ということで、第一副会長L佐々木行浩(欠席の為L吉村代読)、第二副会長L吉村栄義、第三副会長L橋本孝信、会員委員長L梶原正暁より、今期を振り返ってスピーチがございました。また本日は、今期入会されましたL髙橋宗大のメンバースピーチがあり、『新しい司法書士の仕事を探る』をテーマとしてご自身のお仕事についてお話されました。テールツイスター登場では、TT L栗林勉より『ケント・M・キース 逆説の十か条』の紹介がありました。

1.人は不合理で、わからず屋で、わがままな存在だ。それでもなお、人を愛しなさい。
2.何か良いことをすれば、隠された利己的な動機があるはずだと人に責められるだろう。それでもなお、良いことをしなさい。
3.成功すれば、うその友だちと本物の敵を得ることになる。それでもなお、成功しなさい。
4.今日の善行は明日になれば忘れられてしまうだろう。それでもなお、良いことをしなさい。
5.正直で素直なあり方はあなたを無防備にするだろう。それでもなお、正直で素直なあなたでいなさい。
6.最大の考えをもった最も大きな男女は、最小の心をもった最も小さな男女によって撃ち落されるかもしれない。
7.人は弱者をひいきにはするが、勝者の後にしかついていかない。それでもなお、弱者のために戦いなさい。
8.何年もかけて築いたものが一夜にして崩れ去るかもしれない。それでもなお、築きあげなさい。
9.人が本当に助けを必要としていても、実際に助けの手を差し伸べると攻撃されるかもしれない。それでもなお、人を助けなさい。
10.世界のために最善を尽くしても、その見返りにひどい仕打ちを受けるかもしれない。それでもなお、世界のために最善を尽くしなさい。
(参照)ケント・M・キース『それでもなお、人を愛しなさい―人生の意味を見つけるための逆説の10カ条』より

DSC00544  DSC00547 DSC00549 DSC00550 DSC00552 DSC00554

ログイン
お問い合わせ