閉じる

トピックス

結成第1268回 5月第二例会《京都桃山LC・京都むらさきLC合同例会》

(会長 L原田 佳昭 談)
~今期も2クラブが合同例会を持つことができました。お互い何か勉強してみたいと思いました。
女性を主題とした何かテーマはないかを考えている時、一人の女性が思い浮かびました。
ライオンズクラブ国際協会の主要な奉仕事業の一つに視力保護・視覚障害者福祉プログラムがあります。
ご周知のように、そのきっかけとなったのは、三重苦(盲:見えない、聾:聞こえない、唖:話せない)を克服した一人の女性のスピーチでした。
『ライオンの皆さん 失明者のために暗闇と戦う十字軍の騎士たれ』
その人の名は「ヘレン・ケラー」女史~
~1925年6月30日 アメリカ・オハイオ州セダーポイントで開催された第9回国際大会においてヘレン・ケラーが「闇を開く十字軍の騎士たれ」と素晴らしいスピーチをして以来、視覚障害者を助け、眼を守る運動はライオンズクラブの奉仕活動の大きな柱となった~

スピーチの模様をスクリーンにて鑑賞しました。
TTタイムではL森岡 正典とL阿蘇 和代による3億円(おもちゃ)争奪ジャンケン大会におおいに盛り上がりました。
DSC00301 DSC00304 DSC00307 DSC00308 DSC00309 DSC00311 DSC00312 DSC00315

ログイン
お問い合わせ