閉じる

トピックス

結成第1262回2月第二例会誌《会長の独り言(16)》《第三百三十七回桃山句会》

2月第二例会誌S28C-114021710210 句会S28C-114022110440

会長の独り言(16)

一期一会 』とは まさにこのことか ! !・・・

 過日、クラブメンバー4名で会議の後に会食していたところへ、別のテーブルで10名程で会食されていた中の一人が私たちのテーブルに近づいてきて、

メンバーの一人に「お久しぶりです」と挨拶され、その場で私たちメンバーにも紹介されました。 すぐ後から「私にも紹介して」と奥様も来られました。

なかなかの好青年で、また、素敵な奥様でした。

何かお互い感じるものがあったようです。

こちらとしてもクラブへの入会を勧めるという下心もありましたが、是非、

次回京都に来られた時に「ご一緒にお食事でも」とその場は別れました。

数日後、早速「この日に家内と京都に行きます。当方で食事の店は手配して おきますので、よろしく」ということで会う約束が出来ました。

鞍馬口にある黄檗宗の寺の境内にある普茶料理の閑臥庵という素敵な店での

会食でした。

本当に楽しいひと時を過ごすことができました。

まさに「一期一会」でした。

 

 私たちは毎日多くの人に出会ってはいますが、ほとんどは声もかけることも無く通り過ぎていきます。

そんな中にあって、一つの出会いが一生の友を得ることにも繋がります。

出会いは大切にしたいものです。

皆が同じ思いで、再会を約束して席を後にしました。

 

新しいメンバーが近日中にふえることに期待して・・・・・

 

Yoshiaki  HARADA

ログイン
お問い合わせ